NOON-TIDE



お婆さんが聞かせてくれた昔の話

長いです。


mabinogi_2013_08_24_006.jpg

最終舞曲・・・何年ぶりだろう。懐かしい。いろんなことを思い出すな・・・


mabinogi_2006_02_13_001.jpg
2006年2月13日。バレンタインイベントの真っ最中にエリンに来たんだっけ。
リアルの友人に誘われて、初めてのネトゲで何もわからなくて、何もかもが新鮮で楽しくて
mabinogi_2006_02_14_005.jpg
体型変化なんて知らなくて・・・こんな初心者丸出しの格好に体型だったっけ
mabinogi_2006_02_25_405.jpg
スキルもこんなで・・・この頃はIBCが何とか出来る程度だったかな

mabinogi_2013_08_24_009.jpg

そんな時かな、誘ってくれた友人の紹介で師匠に出会って
キア下のゴロの指輪でFBCできずにゴーレムが倒せなくて詰まってたら特訓してくれて
mabinogi_2006_03_06_076.jpg

mabinogi_2006_03_06_075.jpg
でも全然歯が立たなくて
mabinogi_2006_03_06_077.jpg
多分、IBC教わってすぐ覚えたのを早い、すごいとおっしゃっていたのでそこからの判断だったのでしょうけど
・・・今思えば、初めて2週間ちょっとの初心者でキア中級は無茶だったんじゃないですか、師匠

翌日も特訓は続き
mabinogi_2006_03_07_117.jpg
mabinogi_2006_03_07_118.jpg
mabinogi_2006_03_07_121.jpg
mabinogi_2006_03_07_116.jpg
初めてのケオ、衝撃でした。ゴレが怖くて怖くて仕方なかったのでこんなにゴレいっぱいいるなんて・・・と、半泣きだったのを覚えています。
そんな僕に、ストンプの当たる範囲と当たらない範囲を教えてくれたりして励ましてくれましたね。

おかげで・・・
mabinogi_2006_03_11_012.jpg

mabinogi_2006_03_11_013.jpg

mabinogi_2006_03_11_014.jpg

mabinogi_2006_03_11_015.jpg

mabinogi_2006_03_11_017.jpg

mabinogi_2006_03_11_021.jpg

mabinogi_2006_03_11_022.jpg
何とかG1をすすめることができました。
この時の荒い激しいメイス、先の中級で出たものをくださったんですよね。
mabinogi_2013_08_24_143.jpg
今でも現役ですよ。

mabinogi_2013_08_24_012.jpg

mabinogi_2013_08_24_013.jpg
それからしばらくして、何も言わずに師匠は来なくなりましたね。

mabinogi_2006_03_13_125.jpg

mabinogi_2006_03_13_223.jpg
初めての転生をして

いつかまたあった時に、いろいろなところへ一緒に行けるように腕を磨いて
それでも分からない、出来ないところはうまい人に聞いて
mabinogi_2006_04_04_014.jpg

いろいろなところにソロでいけるようになって
mabinogi_2013_08_24_014.jpg

mabinogi_2013_08_24_016.jpg

mabinogi_2013_08_24_018.jpg
いろんな敵の倒し方もおぼえて

mabinogi_2013_08_24_021.jpg

mabinogi_2013_08_24_022.jpg

mabinogi_2013_08_24_024.jpg

いつの間にか、手伝われるより手伝う機会のほうが多くなっていって
mabinogi_2006_03_19_002.jpg

mabinogi_2013_08_24_028.jpg

mabinogi_2013_08_24_030.jpg

正式な弟子はとったことはないけど、師匠みたいに誰かに教える機会もあって
だんだん育っていって、教えてことが出来るようになったり、ダンジョンソロできたって報告してくれたり
師匠もこんな気持だったのかなって、今なら思えます。とても嬉しいし楽しいですね。


mabinogi_2013_08_24_036.jpg

mabinogi_2013_08_24_037.jpg

mabinogi_2013_08_24_045.jpg

mabinogi_2013_08_24_051.jpg

いろいろな人に出会って
mabinogi_2006_03_24_013.jpg
G1もクリアできて

mabinogi_2006_03_19_098.jpg
お手伝いなんかもして
ホント、楽しかったな・・・師匠は居なかったけど、沢山の人に囲まれて
あの時は3人だったが、今は・・・

mabinogi_2013_08_24_077.jpg
よぉ・・・久しぶりだな。自キャラの正式なG1で会うのは7年ぶりか。また会える日が来るなんてな・・・

mabinogi_2013_08_24_091.jpg

ココへ来て、師匠を思い出してわかったことがあるんだ。
誰かに教えて、強くなったことを報告してくれて・・・その時嬉しく思いつつもな、もやもやしてたんだよ。
無意識のうちに、追い抜かれるんじゃないかって、そんなことを思うのが原因なのかと思っていたんだが・・・違ったよ
羨ましかったんだよ、報告できる相手が居て。うちの師匠は忽然と消えちまったからな。特訓してもらったおかげでゴレが倒せました、師匠のおかげでG1クリア出来ましたよって。ド素人の僕に優しくしてくれて、遊んでくれてありがとうって言えなかった。だからずっと引っかかりを感じてなんだなって。
師匠に習っていた頃の、初めて間もない頃の僕を知ってる人はもう居ない。僕の気持ちをわかってくれる奴はもういない、そう思っていたんだがな・・・いたんだよ1人。もう2度と会えないと思っていたんだが・・・


mabinogi_2013_08_24_098.jpg

mabinogi_2013_08_24_099.jpg


さて、じゃあそろそろ始めようか。
mabinogi_2013_08_24_105.jpg

mabinogi_2013_08_24_106.jpg

ああ、おまえは会ったことないよな?紹介するよ。一番古い付き合いの相棒だ。
mabinogi_2006_04_29_044.jpg

mabinogi_2006_04_29_048.jpg
可愛いだろう?こいつとも沢山思い出があってな。その話は・・・まぁいいか



なあ、強くなったか?
mabinogi_2013_08_24_108.jpg
お前に一人で会いに来れるようになったよ
mabinogi_2013_08_24_109.jpg
お前と初めて会ったときより、成長してるか?
mabinogi_2013_08_24_110.jpg
もう昔の僕を知ってるのは、お前だけなんだよ。だから・・・受け止めてくれ。
一人で、昔からの方法で、お前を倒せるようになったよ。
またこうしてお前と会わなければ、ずっと気づかないままだったよ。
だから・・・ありがとう。そしてさようなら、もう一人の師匠。
mabinogi_2013_08_24_111.jpg












Top|意外と覚えてる »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sikieiki.blog109.fc2.com/tb.php/24-3303e281

Top

HOME

でみ

Author:でみ
無料オンラインゲーム「mabinogi」
ルエリサーバーメインで活動中
メインchは所属ギルドによって変わります
スキル一覧

この人とブロともになる

