NOON-TIDE

スポンサーサイト


意外と覚えてる

超お久しぶり系

先日からちょこちょことログインしております。デミ、覚えてますか?
ブログ最終更新が2010年5月18日とは・・・よくぞブログのIDとパスを覚えていたものです。
最古の記事が2007年と、なんとも時代を感じますね。同時に、昔の自分に赤面。
削除して一新・・・とも思いましたが、せっかくですし残しておこうと思います。コレもまた思い出。

そんなこんなで、未だにフレリスに残してくれている人に感動しつつも今更声はかけづらく、(累積も天と地ほどの差があるでしょうし)数少ないオンラインフレンドを眺めることでログイン時間の大半を過ごす日々です。

とはいえ、完全に何もしなかったわけではないので・・・復帰して思ったこと、感じたことを書いてみたいと思います。
今現在プレイしている方には新鮮味も無い上に長くなるので、以下は続きから。



まず、戦闘の仕様が変わっていることですね。殆どにクールタイムなんてものがついてるし、スマ即準備だし、シャープマインドがデフォだし・・・
CTつくのなんてFHとかだったし、1打スマなんて遅い2打持ったジャイの特権でしたのに。
ジャイといえば、ナックルも専用武器ではなくなってますね。格闘術ですか、いつか上げたいものです。
あとはミルの無敵とHP減少がないことが衝撃的でした。FBLとかアンデットどうやって処理するのよ。
なんて思いましたが・・・
ぺか
いらない心配だったようです。
というか、このペッカ下級なのですが
どこいく?→ペッカでいっか→じゃあイベントダンジョンで証だそうか!ということで行ったんですけど

デミ内心
(え?え?ペッカ?え?下級?そんな気軽に証取りに行くの?てか人集まるの?)
なんて思ってたら、まさかの3人。さらに、僕は火力不足だったので実質2人だったわけですが、それで3時間かからないとか・・・8人フルで3時間きったらすごく早いというペッカ下級しか知らない僕は、目を丸くするしかありません。ドライアイが心配です。いまどきのミレシアンはどうなっているのでしょうか。
おまけに、ペッカ下級の敵が軒並みオーフルになってたのもショック。CP調整とか入ったんだよね?ね?


あと、すごくレベルが上がりやすくなりましたね。そのおかげで・・・
90

ますたー戦士

100

ジャーナル獲得は感動ですが、こうも簡単になるとちょっと複雑だったり。
今はスキルも多いですし、レベリングが楽になったことはいいことなのですけどね。
色々と難易度が下がったことについては嬉しい部分もありますが、昔のエリンから現代に復元された化石としては複雑です。主に光るガゴや新G1的な意味で。
ええ、APがもらえるので新G1やってるんですけど・・・これはいくらなんでも簡単というか、端折り過ぎかと。ストーリーめちゃくちゃじゃないですか。

広範囲高威力による高速殲滅、ペット召喚での足止めや凍結の連打。
殴られてもHP減ってないと思えば、よく見ればマナシールド(しかもハードで低ダメ)
被弾や負傷でヒール、応急、LD準備すれば見知らぬ雲ペットによる回復。
HPが減ってるのは自分だけというのもしょっちゅうです。
ありがたいことに、ナナやらいやは合わせてくれているのでそこまで気負いはしなくて済んでいますが・・・
ギルドの人以外が混ざるとそうもいかないわけで。いつもおんぶに抱っこ状態になってしまうので申し訳なかったり。先に述べた声をかけづらいというのに拍車がかかる一方です。
殲滅重視の感じがする今のエリンで、生存率重視の僕は生き残れるのでしょうか。

他にも色々とありますがこのへんで。
未知のエリンで戸惑うばかりのミレシアンの化石、デミでした。

おまけ
さくにう
復帰して真っ先にやったこと



スポンサーサイト

« お婆さんが聞かせてくれた昔の話|Top|釣りイベント »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sikieiki.blog109.fc2.com/tb.php/23-d47ef0ae

Top

HOME

でみ

Author:でみ
無料オンラインゲーム「mabinogi」
ルエリサーバーメインで活動中
メインchは所属ギルドによって変わります
スキル一覧

この人とブロともになる

