NOON-TIDE

スポンサーサイト


嘘だと言ってよ、バーニィ!


今日、タバコ買いに行ったんですよ。
私はいつも、アルファベットのH吸ってるんですね。今の正式名称はディースペック・エイチ・サイドスライド・ボックスというらしいですが。
このタバコ、箱が横にスライドして開くようになっていて、12mgだしおしゃれだし他人とかぶりにくいしっていうので愛飲していたんですね。お気に入りです。
でも、自販機ではあまり売っていないのでお店に買いにいったんですよ。
ちなみに、学校の近くのタバコ屋さんなんですが、吸い始めてから学校で切れたときはそこで買っていたので何気に顔覚えられてたり。店のおっちゃんとなぜか仲良しという。


私はいつものように言いました。「アルファベットのHください」と

おっちゃん「あー、アルファベットは切れちゃっててねぇ」

でみ「あ、そうなんすか・・・」(じゃあ何にしようかな・・・)

おっちゃん「今年の1月で製造中止になっちゃってねぇ。もうウチにはないんだよ」

でみ「(  Д ) ゚ ゚」

おっちゃん「アルファベットのHとCが終わっちゃってね。Rしかないんだよー」



製造中止・・・

製造中止・・・?

製造中止!?


でみ「まぁじっすか!?」思わず叫んじゃいました(

おっちゃん「そうなんだよー。ごめんねぇ。アルファベットだよねぇ・・・12mgだから・・・ラークとかマルボロとかどうだい?同じくらいだし」

でみ「そうっすね・・・じゃあ赤マルください・・・」

もうね、意気消沈。嘘だっ!!!!!って叫びたかったですね。
おっちゃん見かねて、買ったときに「コレ付けてあげるから、良かったら使って」ってライター付けてくれました。ライター切れそうなのしかなかったから地味に超助かりました。人の心の温かさに触れたぜ・・・ありがとうおっちゃん。

で、帰ってからまだ信じられなかったので調べてみた。そしたらJTの公式に


ディースペック・エイチ・サイドスライド・ボックス
(地域限定販売 *1)

* ※09年1月もしくは弊社在庫の売り尽くしをもって廃止とさせていただきます。
ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。


本当になくなってました。地元の自販機にもなくなってたし。
まだ売ってるところ見つけて買っておかないとだなぁ・・・

さて、そんなこんなでメインで吸うタバコの変更を余儀なくされたわけですが
今まではメインでアルファベットH、たまに赤マル、赤ラーク、JPS、セッターだったわけですが

メインで吸うのは、JTで10mg以上で周りに吸っている人がいなくて被りにくいものがいいんですよね。
で、上記のたまに吸うものっていうのはあくまでもメインにはしたくないので・・・

そうすると、ピース(両切り 28mg)、ピース(フィルター付き。黄色いパッケージの方 21mg)
峰(12mg)、チェリー(15mg)あたりでしょうか。
チェリーにしようかななんて思うけど、買いやすさからピース、普通のピースだと両切りで吸うのがちょっと面倒なので、フィルター付きのかなぁと思いつつも、28mgが21mgにダウンしちゃうのもなぁって思っちゃったり。
まぁ、金ピ(フィルター付いてるほう)で落ち着きつつ、チェリーとかたまに吸うみたいなのになりそうな気配ではありますが・・・

あーもう、アルファベットかむばーーっく!

ってかこれ、タバコ吸わない人には全然関係ないネタでしたね^q^

なんかオススメとかありますかねぇ?

あと、ウィグさんは街でアリファベットのH見かけたら買っておいてくれると俺が喜びます。
というか見つけたら買っておいt
スポンサーサイト

« タイトル考えるのってめんどくさいよね|Top|ちっ »

コメント

あらまー・・・
タバコの内容は全然理解できないけど残念だね。
てかおっちゃんいい人(´∀`*)

買っとくのはいいけど、渡す時間を裂けるかどうかが問題w

あらー 中国産の20↑ならあるけど(

まあ見かけたらゲットしておくよー。チェリーはケムイカラヤダ(ライヤにころされる)煙くないのにしてください。

むかしピースと金マルすってたw

自分の地方にも売ってるみたいね。
覚えたら買って置こうか、渡せるかは知らん…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sikieiki.blog109.fc2.com/tb.php/19-aeacc6a7

Top

HOME

でみ

Author:でみ
無料オンラインゲーム「mabinogi」
ルエリサーバーメインで活動中
メインchは所属ギルドによって変わります
スキル一覧

この人とブロともになる

